久々の筋肉痛・・・PART4 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

営業部

2018.1.28

久々の筋肉痛・・・PART4

皆さん!!こんにちは・・・元スポーツジムインストラクターの脇屋敷(現営業部)です。

2018年1発目の『久々の筋肉痛』です。2018年もご自宅で出来る簡単エクササイズをご紹介致します。

宜しくお願い致します。

よく1年の中で12月・1月が太る時期と言われています。

忘年会・クリスマス・お正月・新年会とイベントが多く暴飲暴食が続く時期です。

また寒さで出不精になり、家でゴロゴロし消費カロリーが低下する時期でもあります。

そこで今回は・・・12月・1月で蓄えた脂肪をいち早く燃焼させるために・・・

昨年も紹介しました『ダイエットの王様 スクワット』を再度ご紹介致します!!

なぜスクワットがダイエットの王様なの??

太ももは全身の中で最も筋肉量が多い部位で、太ももの筋肉を鍛えることは基礎代謝量の向上にもつながり、痩せやすい体質を作ります!!

​ただ間違った方法で行うと『ヒザが痛くなる』可能性があり、継続することも難しくなります!!

ヒザが痛くならず正しくスクワットを行うためには、いくつかのポイントがあります!!

もしスクワットを行う際は、下記ポイントを参考に行ってみてください!!

①足の間隔は、腰幅から肩幅くらいに広げる

②つま先をやや外側に向ける

③動作を始める際は、股関節を意識しながら行う

④ヒザはつま先の方向に向け、腰を落とす際にヒザがつま先よりも前に出ないようにする(※手を前に出し腕を伸ばすとバランスがとりやすい)

⑤下げたところで一度動きを止める(※3秒キープ)

正しいスクワット.jpg

動作方法がわからない方は・・・

​さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場内 藤島建設までお越し下さい。

​タタミコーナーで私が正しいスクワットをご説明致します!!