愛犬家住宅はじめました! | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

営業部

2018.6.13

愛犬家住宅はじめました!

こんにちは。

さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場「愛犬家住宅コーディネーター」の丑久保です。

 

昨年より取り組んでいる「愛犬家住宅」ですが、完成現場が出来ましたのでご紹介をさせていただきます。

 

お施主様は、越谷市にお住まいのT様。

ワンちゃんの他にも猫ちゃんも同居しております。

5N2A9920.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お庭には、「きなこ」ちゃんの喜ぶ天然芝のドッグランを設けました。

今までは、マンション形式のお住まいだったので、これからは思いっきり遊べます。

DD517972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中にも、テラスから広い土間が続き、くつろげるスペースがたっぷりあります。

5N2A9980.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、階段下の空間は「きなこ」ちゃんの居心地の良いスペースになっています。

犬の祖先はもともと洞穴をすみかにしていたため、洞穴のように囲まれた狭い空間は本能的に落ち着く、安心できる場所といわれています。

室内で暮らす犬にも、一人でくつろぐ場所があることで、ストレスから解放され落ち着いた生活ができます。

5N2A0004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様はトリミングもご自身で行うとのことで、トリミングルームも設けました。

先行してシャンプー台を設置いたしましたが、今後はトリミング台もご検討されております。

 

syannpu-dai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、愛犬家のT様は、さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場をご覧になり、土間リビングのご採用を決めていただきました。

広い土間にはバーカウンターを設けてご友人達とホームパーティを楽しんでいるそうです。

5N2A9941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コクーンシティ住宅展示場には「愛犬家住宅コーナー」もございます。

是非遊びに来てください。