パルプ・フィクション | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

営業部

2018.1.11

パルプ・フィクション

こんにちは。さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場の丑久保です。

 

そろそろお正月気分も抜けた頃ではないかと思いますが、今週もさいたま新都心コクーンシティ総合住宅展示場では新春キャンペーンを行っております。

 

タイトルの「パルプ・フィクション」は、タランティーノ監督の有名な映画ですが、日本語にするとくだらない話とか三文記事というような意味になるようです。ということでパルプ・フィクション的な近況を紹介させていただきます。

 

現在、藤島建設で展開している「愛犬家住宅」ですが、私も先月、愛犬家住宅コーディネーターとなりました。

やはり、問題意識を持つと「気づき」があるなぁと思ったのですが、社内旅行で香川県に行った時、何気なく見ていたお土産屋でワンちゃん用の讃岐うどんを見つけました。

人と犬では必要な塩分の量も違いますし、犬にとって有害になる食べ物も結構ありますので注意が必要になります。

IMG_7607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

年末は、レコード大賞や紅白歌合戦をご覧になった方も多いと思いますが、昨年は登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」が話題となりました。

登美丘高校ダンス部のおかげで荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」が再ブレイク。

そういえば昔レコードを持っていたなと思い、実家に帰ったついでに探したら、EP盤が32年ぶりに押し入れから出てきました。

残念ながらレコードプレーヤーがないので今では聴けないです。

IMG_8083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昨年、たまたま入った吉野家で「スタンプキャンペーン」をやっているということで、通う事28回。

吉野家特製どんぶりと湯飲みをゲットしました。

昔からこのどんぶりが欲しかったとはいえ、見事にキャンペーンに釣られて太っちゃいましたので、しばらくはダイエットの日々になりそうです。

IMG_8085.JPG

 

 

 

 

 

 

さて、コクーンシティ総合住宅展示場のイベントですが、

13日(土)は今年の干支「かわいい“いぬ”のぬいぐるみを作ろう!」

14日(日)は魔法使いプリキュア「キュアミラクルと遊ぼう!」です。