グルージャ(いわて文化大使②) | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

社長ブログ

2012.8.26

グルージャ(いわて文化大使②)

「グルージャ」ってご存知ですか?

埼玉にお住いの多くの方はご存じないと思いますが(私も知りませんでした)、岩手県に「グルージャ盛岡」というサッカーチームがあります。

グルージャ盛岡HP

Jリーグの下部組織にJFLという組織があり、さらにその下の東北リーグ1部にいますが、今、一生懸命頑張って(現在リーグ1位)、JFLの昇格を目指しています。

 

先般、ちょっとしたきっかけでグルージャ盛岡臼井社長と知り合うことができ、藤島建設が応援する浦和レッズの試合をご案内することとなりました。ただ試合を観戦するのではなく、ここで「いわて文化大使」のお仕事、試合前にレッズの橋本社長との会談をセッティングさせていただきましたが、グルージャ盛岡の話はもちろん、昨年の「被災地支援 ハートフルサッカー in東北」のことなどたいへん有意義な会談でした。

会談.jpg

 

左から
橋本レッズ社長
佐藤
高橋グルージャ専務
臼井グルージャ社長

 

 

工場.jpg

臼井社長には、試合前、埼玉スタジアムに隣接する藤島建設の工場も併せてご覧いただき、私たちが使用する岩手県産の材木を手に取ってご覧いただきました。

 

 

 

 

 

実は4年前にも「いわて文化大使」のお仕事として、岩手県葛巻町でハートフルサッカーも開催させていただきました。その時の子供たちがグルージャで活躍し、Jリーグに昇格してレッズと対戦することになったらどちらを応援するか、悩んでみたいものです。

 

DSC05278.JPG

岩手県葛巻町総合運動公園にてハートフルサッカー教室

DSC05208.JPG

サッカー教室の後はもちろん(?)ふじしまの森で植樹

DSC05226.JPG