岩手県葛巻町を訪問いたしました。 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

社長ブログ

2011.4. 4

岩手県葛巻町を訪問いたしました。

このたびの地震・津波により被害を受けられたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

 さて、今回の葛巻町訪問は、東日本大震災による岩手県葛巻町のみなさんの安否の確認と藤島建設を代表して、そして希望郷いわて文化大使として、岩手のみなさんが何を必要としているかを確認し、私たちができる何らかの支援ための訪問でした。葛巻町議会議員中崎和久議長より、葛巻町では大きな被害がなかったことをうかがいました。
 そしてもうひとつ、私たちの提供する住まいに使用する岩手県で生産・加工された「くずまき高原カラマツ」が震災により何らかの影響が出ていないか、品質の確認のために赴きました。

 製材工場やラミナ工場のスタッフは、これだけの大きな災害にもかかわらず、みなさん無事であること、そして、工場や機械の安全性、生産される材料の品質確保も直接確認してまいりました。

 今後も藤島建設は国土交通大臣指示による地域材を使用した復興住宅建設のためにも、葛巻産材を既に使用している実績を活かし、誠心誠意ご支援してまいります。

 何卒、お身体にご留意のうえ、一日も早く復旧されること心よりお祈り申し上げます。