【御礼】インスタライブでいただいたご質問をご紹介します! | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

オンライン商談承ります。
まずはお電話ください。

公式ブログ

2020.9.18

【御礼】インスタライブでいただいたご質問をご紹介します!

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

先日開催したインスタライブでのモデルハウス見学会。

多くの方にご視聴いただき、スタッフ一同、とても嬉しく思います!

ありがとうございました!

 

今回のインスタライブでは、視聴者様からいくつかご質問をいただきましたので、改めて回答したいと思います。

 

202009-6-1.png

 

【Q.木を使ったお風呂は特殊な造りですか?カビたりしませんか?】

木は水に濡れると傷む性質があります。

それを回避するために、ちょっとした仕掛けを作っています。

木の壁材の裏から空気が入るようになっています。

常に換気しておくことで木を乾燥させていれば、木は元々丈夫な性質なので傷みにくくなります。

堆のすみ家は18年目になりますが、カビは発生していません。

 

202009-6-2.jpg

 

【Q.今回紹介している『堆のすみ家』は宿泊できるんですか?】

はい、宿泊可能です!

実際に堆のすみ家で過ごして頂くことで、地中熱を活用したジオットシステムを使った「夏涼しく、冬暖かい」という快適空間をご実感いただけると思います。

その他にも、天然木材をふんだんに使った居心地のいい住空間をご堪能いただけると思います。

宿泊は随時承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

【Q. 藤島建設は建売もやっていると思いますが、性能で大きく差はありますか?】

建売を取り扱っているのは、兄弟会社の株式会社藤島住宅になります。

藤島住宅の建売住宅と藤島建設の注文住宅は、実は建てている職人さんは一緒です。

だから建売住宅でも、とても造りがいいことが特徴です。

ただ建売住宅の場合は「断熱材はこれを使います」というように、指定の物を使用することになるので、要望を伺う事が難しいです。

 

202009-6-3.jpg

 

【Q.家の購入を検討しています。どこで相談すればいいですか?】

フィットインプラザにお越しください!

今回ご紹介している『堆のすみ家』は、フィットインプラザに併設されているので、実際にご覧いただくことも可能です。

HPからご希望の日時をご連絡いただければ、スタッフがご案内いたします。

土地探しも、「家に合わせて土地を探す」視点からアドバイスしているので、お気軽にご相談ください!

 

【Q.予算の都合で建売と注文、両方検討しています。それでも相談していいですか?】

大丈夫です!

両方いいところがありますので、理想のお家を一緒に考えていきましょう!

 

【Q. ロフトは熱がこもって暑くなりませんか?】

屋根断熱といって、太陽に当たる屋根部分をしっかり断熱しているので、暑くなりにくくなっています。

弊社の全館空調システム「ゼンカン」を含め、高気密高断熱住宅はロフトも計画的に換気するので、室内に近い環境が実現できます。

※エアコン一台で家中が快適な温度を保つことができる空調システム「ゼンカン」については、後日詳しくご紹介いたしますので、どうぞご期待ください!

 

今回はたくさんのご質問をいただき、ありがとうございました!

次回もまた、皆さんと沢山コミュニケーションがとれるインスタライブになるよう頑張りますので、どうぞご期待ください。

 

 

▼藤島建設のインスタグラムはこちらから!▼

https://www.instagram.com/fujishima_kensetsu/