スタッフ紹介 設計部・岩村 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

オンライン商談承ります。
まずはお電話ください。

公式ブログ

2020.9. 7

スタッフ紹介 設計部・岩村

こんにちは、設計部の岩村です。

設計部の中でもインテリアコーディネートを含めた住空間のご提案をしています。

 

今回はそんな私の自己紹介ということで、お話させていただく機会をいただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

202009-1.jpeg

 

【住宅業界を選んだ理由】

高校生の時に自室をDIYで模様替えをしたことがきっかけで興味を持ちました。

好きなことを仕事にしたいと思い、インテリアコーディネーター専攻のある短大へ進学し、住宅業界へ就職しました。

 

【藤島建設を選んだ理由】

一般的な住宅メーカーより自由度が高かったところに魅力を感じました。

その他にも現場監督や大工さん、他職人さんたちとの距離も近く、会社一丸となってより良い住宅を作ろうという社風に惹かれ、入社を決めました。

 

【入社してよかったことは?】

他社より自由度が高いので、お施主様の様々なご要望を伺えて楽しいこと。

また監督や職人さんとの距離が近く勉強なることが多く、いい刺激を受けています。

感謝祭やB級グルメなどのイベントで、お引渡ししたお客様と再会できる機会があるところも嬉しいです。

 

【前職はどのようなことをしていましたか?】

住宅メーカー数社でインテリアコーディネーターをしていました。

 

【仕事に対するこだわりやポリシー】

藤島建設の“隣の工務店にはできないことを!”の信念のもと、お客様のオンリーワンの

家づくりをお手伝いできるように心がけています。

「こんな家に住みたい!」というご希望は、遠慮なくどんどんお伝えくださいね。

 

【印象に残っているエピソード】

前職では規格商品(ハウスメーカーや工務店などが事前に用意した商品)を扱うことが多かった中、藤島建設では自分でプランした造作家具が採用されて、お引渡しの時にお施主様が喜んで下さったことがとても嬉しく、今でも素敵な思い出になっています。

 

【最後にお客様へメッセージ】

こだわりの家を作りたいお客様へは藤島建設がおすすめです。

社員一丸となって理想の家づくりを応援いたします。

また、私がインテリアコーディネーターを担当させていただいたに際は、家事業は一切上達していませんがとりあえずは長い主婦歴(笑)や、子育て経験をお客様と共有して一緒に楽しい家づくりをさせていただければと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!