ワンちゃんものびのび暮らせる家を建てよう! | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

オンライン商談承ります。
まずはお電話ください。

公式ブログ

2020.9. 3

ワンちゃんものびのび暮らせる家を建てよう!

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

今や4世帯に1世帯はワンちゃんを飼っている時代

家づくりも家族の一員であるワンちゃんのことを考えたものにしたいですね!

 

202008-7-1.jpeg

 

藤島建設には、愛犬と快適に暮らすことができる家づくりを提案する

「愛犬家住宅コーディネーター」の資格を持つスタッフが在籍しています。

 

愛犬家住宅コーディネーターは、愛犬の「育て方」と愛犬との「住まい方」の両軸から住まいを考える愛犬家住宅の専門家です。

ワンちゃんの性格を考えた空間設計はもちろん、ワンちゃんとご家族に最適な生活動線やスペースなど、ワンちゃんも家族の一員として仲良く快適に暮らせる家づくりを行っています。

 

「フローリングの床はワンちゃんの足に負担がかかるから、滑りにくい床材にしましょう」

「階段を上り下りする習慣があるのなら、階段の段差を低くしましょう」

「大型犬を飼っているなら、玄関付近に水道を設置して足洗い場をつくりましょう」

というように、ワンちゃんと飼い主様の快適な暮らしをサポートします!

 

ワンちゃんと一緒に暮らす家を建てるなら、フィットインプラザの体験コーナーも必見です!

ワンちゃんが快適に暮らすにはどのようなことができるか、実際にご覧いただけます。

 

202008-7-2.JPG

 

こちらは通常の床材と、ワンちゃんに負担がかかりにくい床材の比較です。

ワンちゃんのぬいぐるみを乗せて、滑りにくさを検証することができます。

つるつる滑りやすい床材は、ワンちゃんの足腰に負担をかけてしまうので注意しましょう。

 

202008-7-3.JPG

 

「ワンちゃんの鳴き声が近所迷惑にならないか心配…」

そんな時は壁材を消音効果のあるものを選びましょう。

ここでは実際にカスタネットを鳴らして消音効果を実感することができます。

 

202008-7-4.JPG

 

部屋を自由に出入りできるように、ワンちゃん用の扉を設置することもできます。

 

その他にも、ワンちゃんを飼っている人のお悩みに多い、掃除やニオイ問題を解決する工夫を提案しています。

これからも長くワンちゃんと一緒に生活したい!という愛犬家の皆様は、家を新しく建てる時には、愛犬家コーディネーターが在籍している藤島建設へ、是非ご相談くださいね。