家にぴったり合う扉はどれ? ~フィットインプラザで体験してみよう!~ | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.8. 6

家にぴったり合う扉はどれ? ~フィットインプラザで体験してみよう!~

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

「収納がたっぷりある家がいい」

家を建てられる多くの方からリクエストのある、このご要望。

忘れてはならないのが、「収納あるところに扉あり」ということです。

 

もちろん「見せる収納」で対応する場所もありますが、ほとんどの収納は扉がついています。

一言で扉と言っても、実に様々なタイプがあるのはご存知でしょうか?

扉のタイプで使い勝手が変わるので、場所や生活スタイルなどに合わせて選ぶことが、成功する家づくりのポイントです!

 

フィットインプラザでは代表的な扉のタイプを実際にご覧いただくことができます。

今回はフィットインプラザにある扉の一部をご紹介します!

 

2-1.JPG

【三枚引き戸】

通常では対応できない大きな開口部や壁面に使用されることが多い引き戸です。

布団など大きな物を収納する押し入れなどにぴったりです。

 

2-2.JPG

【観音開き戸】

玄関や廊下の収納、キッチンのパントリーなどの比較的幅が狭い収納に使われることが多いです。

この観音開き戸ですが、現在プチリフォーム中です。

新たな装いとなって皆様にご紹介できる日も間近だと思いますので、改めてお知らせいたしますね。

 

2-3.JPG

【二枚折戸】

開き戸と比較すると開閉するスペースが半減するので、手前のスペースが狭い場所におすすめです。

 

このように扉は様々な種類があります。

収納が設計されている場所や、しまう物によって使い勝手のいい扉を選ぶようにしましょう!

 

今回ご紹介した扉は、ごく一部。

フィットインプラザにはこの他にも多くの扉の種類や体験コーナーがあるので、家づくりを検討されている方は是非一度お越しくださいね!

 

▼実際に体験して、自分に合ったキッチンを設計しよう!▼

https://www.fujishima.co.jp/kensetsu_blog/official/20200701/post_1851.html

 

▼実際に体験して、理想のトイレを探そう!▼

https://www.fujishima.co.jp/kensetsu_blog/official/20200430/post_1825.html

 

▼実際に体験して、昇降しやすい階段をつくろう!▼

https://www.fujishima.co.jp/kensetsu_blog/official/20200505/post_1822.html

 

▼実際に体験して、握りやすい手すりを見つけよう!▼

https://www.fujishima.co.jp/kensetsu_blog/official/20200507/post_1824.html