7月11日だけの限定開催!構造現場見学会 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.6.30

7月11日だけの限定開催!構造現場見学会

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

藤島建設では皆さんに納得して家を建ててもらうために、定期的に構造現場見学会を行っております。

構造見学会とは、家が完成する前の状態を見ていただく見学会です。

 

家の基礎や柱の組み方、壁や屋根に施工する断熱材は、家が完成してしまうと壁などに隠れて見えなくなってしまいます。

でも実はこういう所こそが、暮らしやすい家を建てるために一番重要な部分。

完成する前にどのようになっているのか実際にご覧いただくことで、「これなら家族が安心して暮らせるな」と納得して家を建てることができるのです!

 

「家づくりの専門的なことはわからないし、行っても大丈夫かな?難しそう。」と不安に思われるかもしれませんが、ご安心ください。

そこは藤島建設に在籍する家づくりのプロが、わかりやすく解説していきます。

むしろわからない人にこそお越しいただきたいのが、構造見学会です!

 

・家がどのようにつくられているのか

・どのような材料が使われているのか

・それぞれの材料のメリットとデメリットは何か

・耐震、防水、気密、断熱、白蟻はどのように対策されているのか

 

などなど、家づくりにおける様々な知識を得ることができます。

これらの情報を知っているのといないのとでは、実際に家づくりをするときに大きな差がでます。

これから家づくりを検討しているという方は是非お越しくださいね。

 

また今回の構造現場見学会ではVRを使って家が完成した姿を見ることもできます。

家を建てている途中の姿と、完成したときの居住空間を見比べてみることで、よりイメージが掴みやすくなると思います。

 

今回の構造現場見学会は7月11日(土)の1日限定開催です。

完全予約制となっておりますので、お早めのご予約をおすすめいたします。

 

当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

202006-7.jpg