スタッフ紹介 工事部・鶴田 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.6.23

スタッフ紹介 工事部・鶴田

はじめまして、工事部の鶴田です。

工事部と聞いても、ピンとこない方も多いのではないでしょうか。

家づくりの現場で家を建てる作業を担当している部署になり、その中でも私は新築住宅の現場管理(監督)を行っています。

 

今回はそんな私の自己紹介ということで、お話させていただく機会をいただきました。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

202006-5.jpg

 

【住宅業界を選んだ理由】

藤島建設に入社するまでに、色々な業種の仕事を経験しました。

そんな中、現在住宅業界にいるのは、「家造りと仕事が一番好きだったから」ということに尽きます。

幼少期は家がアパート暮らしということもあり、一軒家という憧れの物を造りたいという想いがあったと思います。

 

【藤島建設を選んだ理由】

立地が大きな理由です(笑)。

前職が都内の会社だったので、通勤に時間が掛かる事と、満員電車から解放されたいというのが強くあり、なるべく近場の職場を探していました。

最初は派遣会社からの紹介で入りましたが、地元に根差した会社に惹かれ入社を決めました。

 

【入社してよかったことは?】

仲間がいるので、つらい仕事の時も相談して前向きに立ち直れるところです。

あと、お酒好きが多いのでそのところも自分としては良かったです(笑)。

 

【前職はどのようなことをしていましたか?】

簡単なリフォームの施工管理を行っていました。

都内のお施主様が多かったため、億ションの新築物件をカスタマイズするリフォーム等も行った。

その他、設備会社へ出向がありそこではレストラン系の給排水、空調の設計を行っていました。

 

【仕事に対するこだわりやポリシー】

図面通りに造ることはもちろんですが、その過程の中でも職人さんが働きやすい、造りやすい現場環境にしていくことを常に考えています。

効率のよい仕事は必ず仕上がりも良い住宅となると信じています。

 

【印象に残っているエピソード】

お引渡しさせて頂いたお施主様から、監督指名でご紹介を頂いたことです。

指名していただけたということは、お施主様に認めて貰えていたんだと知ったときは嬉しかったです。

 

【最後にお客様へメッセージ】

藤島建設はアットホームで打合せや工事中も、スタッフと話しやすい会社だと思います。

どちらかと言うと深く聞き込めないところまで、親切、丁寧にお伝えできるところが我が社の売りだと思います。

施工はもちろん、引き渡し後のアフターまでしっかり末永く対応いたしますので、ぜひ藤島建設へお声掛けください!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。