ロゴマークもソーシャルディスタンスを! | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.5.12

ロゴマークもソーシャルディスタンスを!

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

「ソーシャルディスタンスの確保をお願いします」

と、近頃よく耳にしますよね。

 

ソーシャルディスタンスとは日本語に直訳すると「社会的距離」、つまり「人との間に距離を取る」ことを言います。

感染防止のため、人が集まる場所では密集せずに一定の距離を空けましょう、という呼びかけです。

 

この呼びかけ応えるように、世界中の企業がロゴマークでソーシャルディスタンスを表現しているのを、ご存知ですか?

 

202005-3-1.jpgのサムネイル画像

https://www.cnn.co.jp/storage/2020/03/27/9df0aeb80062ff11a7abb89a8c19dee1/t/768/432/d/social-distancing-corporate-logos-split-gfx-super-169.jpg

出典:CNN.co.jp

 

マクドナルドもアウディもフォルクスワーゲンも、いつもの見慣れたロゴと比べると、かなり距離が空いていて、ぱっと見ではどこのロゴか分からないものもあります。

 

企業ロゴは日常でよく見かけるものですので、ソーシャルディスタンスを周知してもらうためには、とてもいい取り組みだと思います。

 

そして私たち藤島建設も、ソーシャルディスタンスを意識したロゴを作成しました!

 

202005-3-2.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

明らかに藤島建設のロゴですが、通常ロゴに比べるとかなり距離が空いています。

「大切な人を守るためにも、今は距離を取ろう」

皆様にこの意図が伝われば、私たちも嬉しいです。

 

緊急事態宣言が延長されて我慢の日々が続きますが、これが明るい未来につながると信じて、一緒に頑張りましょう!