スタッフ紹介 営業部・野口 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.4.21

スタッフ紹介 営業部・野口

はじめまして!藤島建設の営業部に所属している野口と申します。

今回は私の自己紹介ということで、想いをお話させていただきます。

どうぞお付き合いくださいませ!

 

202004-5.jpg

 

【住宅業界を選んだ理由】

父親が建築関係の仕事をしていたこともあり、以前から住宅業界には興味はありました。

中学生の時、自宅の建て替えをした時に家族で図面を見ながら話し合いを重ねて

間取りが完成していく楽しみを知りました。

これが大きく心に残り、一生涯かけて携わっていく仕事として選びました。

 

【藤島建設に入社した理由】

実は先代の社長からのお誘いがきっかけでした。

当時は別の職に就いていましたが、ずっと心の中に住宅業界に興味を抱いていたこともあって

「このタイミングだ!」と決心し、入社しました。

いいご縁に恵まれて感謝しています。

 

【前職はどのようなことをしていましたか?】

家具・インテリア関係の販売をしていました。

お客様のイメージされている室内空間の提案や、部屋全体のコディネート提案など、

前職もやはり「住まい」に関係する業界でしたね(笑)。

 

【現在はどのようなお仕事をされていますか?】

「幸せに暮らせる空間を少しでも多くのお客様に提供し、そのご支援をしたい。」

そのように思い、日々仕事に打ち込んでいます。

具体的には、間取りの提案や資金計画のご説明、建築スケジュールの提案など

建物が完成、引渡するまでのお手伝いをしています。

少しでも多くのお客様に笑顔でお会いできるよう、日々邁進しています!

 

【仕事に対するこだわりやポリシー】

家は数千万円の高額商品であり、お客様にとっては一生の買物です。

お客様が少しでも「こちらの要望が伝わらない」「依頼したことへの回答が遅い」と

担当営業に対して不信感を持てば、信頼関係は崩れてしまいます。

細かな要望に対しても、常にスピーディーな回答を心がけ、

難しい要望に対しても、できるだけの対策を用意し、信頼関係の構築に努めています。

 

【印象に残っているエピソード】

約15年前にご契約して頂いたお客様から言われたお言葉です。

「色々な説明に一生懸命さが表れ仕事を任せたい」と言って頂きご契約になりました。

後日、お客様からの話ですが依頼する既に会社は決めていて、

参考までに展示場に来ていたそうです。

このエピソードは今でも自分の励みになっています。

その他にも、お客様から藤島建設にして良かったとご意見を頂いたり、

私と知り合えて良かったなどのお言葉を頂くと、

藤島建設で仕事をしていてよかったな、と思います。

 

【最後にお客様へメッセージ】

オーダーメイド型注文住宅の営業を長年経験していますので、お客様一人一人のご要望やライフスタイルを丁寧にヒアリングし、ご本人がうまく言葉にできない潜在的なニーズを引き出すことを得意としています。
また注文住宅の購入者は、若いご夫婦から二世代同居を考えている高齢者まで幅広いため、老若男女どんなお客様に対しても、その方の属性に合わせて柔軟に対応をさせて頂いております。

また趣味でゴルフ、カヌーなどをやっていますので、そんなお話もできたら嬉しいです。

(最近はロードバイクに興味があり検討中です。)

皆様の理想の住まいを叶えるために、誠心誠意対応いたしますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします!