「資料請求した後はどうすればいい?」の疑問にお答えします! | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.4.14

「資料請求した後はどうすればいい?」の疑問にお答えします!

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

最近、大変嬉しいことに「資料を送ってほしい」とのお問い合わせが増えています!

私たち藤島建設に興味を持っていただき、ありがとうございます。

社員一同、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

でも嬉しい反面、「資料請求をした後、どうすればいいのかわからないんじゃないかな」

おせっかいながらも心配してしまうことも。

お客様にお送りしている資料は、あくまでも藤島建設の会社の紹介なので、

それを見ただけではこれから建てるマイホームのイメージはつきにくいと思います。

 

そこで今回は、資料請求をした次はどうすればいいのか、その後の流れについてお話します。

 

202004-3.jpeg

 

【ステップ① フィットインプラザにお越しください!】

フィットインプラザは埼玉県さいたま市にある、体験型のショールームです。

ここでは地元・埼玉の地盤の特性や、家を建てる時に使う部材(木材や断熱材など)が詳しく展示されている他に、部屋の広さや天井の高さ、階段の幅や段差の高さ、手すりの角度など、パンフレットで見ただけではわからない細かいことまで実際に体感することができます。

担当者が詳しくご説明いたしますので、「家づくりのことは何もわからない」という方も、安心してお越しください!

家づくりを検討されている方は、お越しいただいて損はありません!

 

【ステップ② 見学会へお越しください!】

フィットインプラザで「こんなことができるんだ」と家づくりの可能性を知ってもらった後は、実際に建てた家を見に行きましょう。

今までとはまた違った視点で家を見ることができるはずです。

藤島建設では随時見学会を行っているので、是非お越しください。

 

【ステップ③ プランをつくりましょう!】

プランとは、建てる家の間取り図のことです。

建てたい家のイメージを具体的にお話していただき、それを図面に落とし込んでいきます。

お見積りも提出いたしますので、費用感も把握できると思います。

ここまでくるとマイホームを建てることがいよいよ現実的になってきますね!

この時点ではまだ契約成立していないので、お金がかかることもありませんのでご安心ください。

 

プランをつくるとなると敷居が高く感じてしまうかもしれませんが

「自分の理想の家を間取りにしたら、どんな感じになるんだろう?」

というような気軽な感じで、ご依頼いただきたいのです。

 

資料請求をした後は、ぜひお気軽にフィットインプラザまでお越しくださいね。

私たちと家づくりの話に花を咲かせましょう!