【ー随所に遊び心が息づく二世帯住宅ー(後編) 施工事例:さいたま市・Tさま】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2020.1.16

【ー随所に遊び心が息づく二世帯住宅ー(後編) 施工事例:さいたま市・Tさま】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。前回に続き、Tさまのお宅をご紹介します。

 

プランを見た瞬間、恋に落ちた」と言ってくださったTさま。実はプランだけでなく、高断熱・高気密にも大変興味を持っていただきました。というのも以前、住まわれていたご実家は築50年で、夏は暑く冬は寒かったとのことです。

 

高性能であると聞いていたとはいえ、心配だったというTさまは石油ストーブを購入されました。ですが、入居して初めて冬を迎えても「まったく出番がない」とのことでした。リビングには大きな吹抜けを設けていますが、全館が均一の室温で快適とおっしゃっていただいています。

また夏はベランダが陽射しをさえぎるほか、心地よい風が通る設計としたため、暑い時期も過ごしやすいようです。

 

最後に今回の家づくりに対するご感想を伺ったところ「毎回の打合せが本当に楽しみでした。住んでみて、その便利さに気づく提案がいっぱいでした」と話していただきました。

 

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

 

3-1.jpg

 

2020-1-4-2.jpg3-3.jpg