【藤島建設ならでは 感動の竣工式】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.10. 3

【藤島建設ならでは 感動の竣工式】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

早くも10月に突入しましたね。みなさま、いかがお過ごしですか?

 

藤島建設では、お引き渡しの当日にこの竣工式をおこないます。営業はもちろん、設計、工事、総務、保守、そして役員と、多くの社員が参加致します。テープカットから始まるんですが、この時点で「テープカットまでしてくれるんですね!」と驚かれるお客さまも多いんです(笑)。

 

また当社が使用している木材の産地、岩手県葛巻町から発行される認定証を贈呈するほか、各スタッフがこれまでの思いの丈を伝えます。そして最後には、お客さまからも一言いただくのですが、感極まって涙を流される方も結構いらっしゃり、私たちも思わず目頭が熱くなる一幕です。

 

工事中の写真はずっと撮り続けていて、竣工式のときの記念撮影をアルバムの最後のページに収め、1ヶ月点検のときにお渡しします。

1-1.jpg

1-2.jpg

 

家づくりは、想い出づくりでもあります。単に新しい住まいのカギをお渡しするだけではなく、竣工式をおこなうことで想い出が増えるうえに、住まいに対する愛着もわくと考えています。

 

さらに竣工式は、「始まりの式」でもあります。“ここからが、お客さまとの本当のお付き合いの始まり”であることを肝に銘じ、行き届いたアフターフォローをおこなっております。