【浦和レッズとのイベント ハートフルサッカーを開催しました!】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.9.12

【浦和レッズとのイベント ハートフルサッカーを開催しました!】

こんにちは!藤島建設の広報チーム岩井です。

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、私たち藤島建設とグループ会社の藤島住宅は、浦和レッズのオフィシャルパートナーを務めています。そしてレッズは「ハートフルサッカー」というサッカー教室を、埼玉県内の幼稚園、小学校、少年団などを対象に、月に50ヶ所ほど開催しているんです。

ハートフルサッカーは年に1回、パートナー企業が主催の会があります。藤島建設と藤島住宅は1年ごとに担当を交代していて、今年は藤島住宅が主催でした。

 

ここ数年は11月、12月といった寒い時期での開催だったんですが、今年は7月と暖かい時期で、しかも久しぶりの駒場スタジアムでした。約240名もの小学生に集まっていただき、大いに盛り上がりましたっ!

 

4-1.jpg

4-2.jpg

 

このハートフルサッカーは仲間と協力すること、仲間を思いやることを学ぶ場でもあります。毎回、最後は試合を行うのですが、ゴールを決めるだけではなく、応援にも点数が入るんです。点数を多く入れたチームより、応援を頑張ったチームが勝つこともあるんです。

 

このイベントを通じてスポーツの楽しさ、仲間の大切さを学んで、ゆくゆくはレッズの選手や藤島建設の社員として活躍してくれたらうれしいですね。

 

4-3.jpg