【街中の森の家 施工事例:川口市Sさま】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.9. 3

【街中の森の家 施工事例:川口市Sさま】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

今回は当社で家を建てられたSさま(川口市)の声をご紹介します。

Sさまが考えられた住まいのコンセプトは「街中の森の家」。スノーボードで訪れたスキー場のロッジがモチーフとなりました。

 

外壁にはレッドシダーを使用し、キュービックをオーバーハングさせたデザインは、大胆かつ繊細です。そして室内は小洒落たお店のような、雰囲気のある空間を意識しました。また藤島建設が得意とする、自然素材にもこだわっています!

1-1.jpg

キッチンはぐるりと回れるアイランドスタイルを採用し、正面奥には水回りを設けました。キッチンから隠れ家風のロフトへと続く階段にはアイアンを採用し、できるだけ光を取り込むようにしています。このロフトからは青空と街並みを眺めることができ、のんびりとした時間を楽しむことができちゃうんですよ。

1-2.jpg

また特に注目なのはSさまが「異空間」と呼ぶ、琉球畳を仕様した小上り風のリビング。畳の周りは板張りとしているのも特徴で、友人を招いてのパーティーでも好評だそうです。

1-3.jpg

そして最大の難関は、南面に隣家が迫り、開口が取れなかったことです。しかし、そこは設計士の腕の見せ所! 南面を閉ざしても東面と北面にハイサイド窓を設け明るい家にすることができました!!