【「多彩な提案とデザインセンスが決め手でした」 川口市・Iさま】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.8.29

【「多彩な提案とデザインセンスが決め手でした」 川口市・Iさま】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

今回は当社で家を建てられたIさま(川口市)の声をお届けします。

 

――藤島建設に決めた理由は?

気に入った土地が見つかり、不動産会社の方から住宅メーカーを何社か紹介していただきました。なかでも藤島建設さんは社員みなさんの人柄が良く、また地域に根差しているという信頼度の高さに惹かれました。最終的な決め手は、設計提案が多彩であったことと、デザインセンスが見事であったことです。

8-1.jpg

8-2.jpg

――家づくりではどのような要望を出されたのでしょう?

「子どもたちが健やかに成長できるような家にしたいです」とお伝えしました。間取りの提案は私たちのことを本当に考えてくれていると感じましたし、デザインの提案も「お家のなかに温かみが出るよう」にと、部屋ごとに色づかいを検討していただきました。

8-3.jpg

――打ち合わせはいかがでしたか。

私たちのわがままな要望にも、快く対応していただけたのは非常にうれしかったですね。また、それぞれの担当者の方々がみなさん気さくで、笑いの絶えない打ち合わせだったのが印象的です。想い出に残る、とても楽しい家づくりとなりました!

8-4.jpg

――住まいで気に入っている部分を教えてください。

余計なモノを付け加えない、シンプルで美しい空間にこだわりました。またアイランドキッチンとリビングをL字型にしたことで、家族の気配を感じながら生活ができ、気に入っています。住み心地抜群で、藤島建設さんとは永いお付き合いになりそうです。

8-5.jpg

8-6.jpg