【2世帯モダンスタイル住宅 施工事例・Iさま邸】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.8.27

【2世帯モダンスタイル住宅 施工事例・Iさま邸】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

夏が過ぎようとしていますが、まだまだ暑い日も続きそうです。

張り切ってまいりましょう!

今回は施工事例として、Iさま(越谷市)のお宅をご紹介します。

7-1.jpg

Iさまから、「1階には親世帯2階には息子世帯が暮らせる2世帯住宅」、というご要望がありました。キッチンやトイレなど水回りはすべて別々にしたほか、玄関を2つ設けてプライバシーを保ちつつも、室内は自由に行き来できるようにしています。

 

またどちらの玄関からもシンボルツリーを見えるようにし、なんとなくお互いの気配を感じられるような空間づくりを心掛けました。

7-2.jpg

お母さまはモダンな雰囲気がお好みとのことでしたので、1階のLDKはソファーを置いてゆったりくつろげるスペースにしています。窓を大きくすることで、明るく伸びやかな空間を意識しました。窓から陽が差し込むため「冬場もあったかい」とよろこんでいただいています。

7-3.jpg

1階のやわらかな雰囲気とは異なり、少しシャープな白を基調とした2階には、室内干しのほかシャワールームも設置しています。ちなみにシャワールームは、当社のモデルハウスをご覧になってインスパイアされたお母さまが、サッカーをするお孫さんのためにつくってあげたいとのことから実現しました。

7-4.jpg

7-5.jpg

7-6.jpg

藤島建設なら、いろいろなご要望にお応えすることが可能です! ぜひみなさまのご希望をお聞かせください!!