【スタッフ紹介 設計:梅下】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.8. 6

【スタッフ紹介 設計:梅下】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
 
当社で家を建てる際に気になるのが、「どんなスタッフに対応してもらえるか?」ではないでしょうか。そこで今回は設計部の梅下を、インタビュー形式でご紹介します!
 
2.jpg
 
――藤島建設に入る前はどんな仕事をしていたのですか?
家を建てるために必要な材料の購買や、現場監督業務をおこなっていました。縁あって藤島建設に入社して12年目。設計部で、設計の仕事に携わっています。
 
――具体的な業務内容を教えてください。
主に担当しているのは間取りのプランニングと、外観・内観のデザインのご提案です。お客さまにヒアリングをおこなうことで、心地よい暮らしのイメージをどんどん膨らませていただきます。イメージから出てきたご要望をもとに、プラン図面を作成していくという仕事です。じっくり時間をかけてお打ち合わせを重ね、理想の家づくりのお手伝いをしています。
 
――業務で心がけていることは何ですか?
建物には様々な性能が求められます。地震・台風に耐え、陽当たりと風通しを確保し、家族の成長や変化に対応できる。建物のデザイン性を整えつつ、暮らしやすさも追求しています。
 
――お客さまに一言お願いします。
デザイン、住み心地ともによろこんでいただける家づくりをおこなっていますので、ぜひ一度ご相談ください!