【ショールーム「家暮 PREMIUM」のご紹介】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.8. 1

【ショールーム「家暮 PREMIUM」のご紹介】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
 
今回はさいたま新都心コクーンシティ住宅展示場にある私たちのショールーム「家暮(かくら) PREMIUM」についてご紹介します。
藤島建設は3つのショールームを構えていますが、今回ご紹介する家暮 PREMIUMは、二世帯住宅を想定した住まいになっています。
 
1-1.jpg
 
大きな特徴の1つが、「パッシブデザイン」という設計手法を取り入れていることです。パッシブデザインとは、エアコンなどのエネルギーをできるだけ使わず、太陽の光、熱、風といった自然エネルギーを最大限に活用しようというものです。
 
たとえば、リビングの南側に土間を計画しました。冬場は大きな掃き出しサッシから差し込む熱を蓄熱し、夕方から夜間にかけて室内に熱を放出します。自然の力を利用したリビングはとても快適な空間となっております。
 
1-2.jpg
 
1-3.jpg
 
1-4.jpg
1-5.jpg
 
また1階の親世帯と2階の子供世帯の中間にスキップフロアを利用した共用部分を計画しています。お互いのプライバシーを保ちつつ、気軽にコミュニケーションができる。そんな空間になっています。
 
 

1-6.jpg

また壁は卵の殻でできた自然素材「エッグウォール」を使用しているほか、高性能な断熱・換気システムを採用しているなど、自然と技術が融合した快適な住まいとなっています。
 
ここでは説明しきれませんので、これはもう、見学してみるしかないですね(笑)。
見学は随時受け付けておりますので、みなさまのお越しをお待ちしております!!
 
1-7.jpg