【職人紹介 木工事・近藤さん】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.7.18

【職人紹介 木工事・近藤さん】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

最近はじまりました、職人さん紹介のコーナー。「藤島建設の家づくりの様子が伝わってきてよい」と評判です。今回ご紹介するのは、木工事担当の近藤さん。大工になろうと思ったきっかけや藤島建設との想い出など、いろいろ聞いちゃいました!

 

5.JPG

 

――職人になろうと思った理由は?

物作り自体が好きであったということと、家というのはカタチとして残る点が素敵だなと思い、家づくりの“職人”になろうと思いました。私が担当している仕事は、注文住宅の「木工事」というものです。この仕事は設計士さんが描いた図面を、実際に作り上げる仕事になります。

 

――職人としてのこだわりを教えてください。

木工事は家の骨組みとなる重要な役割ですので、気を抜くことができません。常にお客さまの身になって、細心の注意を払い、妥協しないことを心がけています。また以前、大型物件を“頭”としてやらせていただいたことがあり、人をまとめる大切さ、大変さを学ぶことができました。その経験は現在に活きています。

 

――藤島建設との想い出はありますか。

藤島建設さんの社員旅行に大工全員参加させてもらったことがあり、食事や宴会などとても楽しく過ごさせていただきました。藤島建設さんとは、それからより親しくなったように思います。できれば年1回あるといいですね(笑)。

 

――お客さまへメッセージをお願いします。

今まで培った技術と経験を最大限活かし、家づくりをおこなってまいります。ご満足いただける施工をこれからも心がけていきますので、私たち藤島建設をよろしくお願いいたします!

 

非常にうれしい言葉、頼もしい言葉をいただきました。近藤さんからもありましたように、今後も私たち藤島建設をよろしくお願いいたします!