【アイデアをカタチにしてくれました お客さまの声:所沢市Oさま】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.7.11

【アイデアをカタチにしてくれました お客さまの声:所沢市Oさま】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。
 
今回は当社で家を建てられた、Oさま(所沢市)の声をお届けします。
 
3-1.jpg
 
――藤島建設に依頼した決め手をお聞かせください。
私は建築関係の仕事に従事していて、仕事で知り合った人から「埼玉の藤島建設さんを見学してみませんか?」と言われて。それで藤島建設の存在を知りました。家をつくるにあたっては、私が自分で施工管理をしたかったのですが、仕事が忙しくてちょっと難しいなと。いろいろな会社さんと話した結果、藤島建設さんなら建築で一番大事な部分である施工管理を任せられると感じ、選びました。
 
 
――営業や設計の担当と話をされていかがでしたか?
鉄筋コンクリート造などを取り扱っている私では分からなかった部分を、とても丁寧に説明してくれました。やはり木造のプロだなと感じる場面が多く、信頼度が高まりました。
 
 
――家づくりではどのような要望を出されましたか?
徹底的にこだわりたかったので、図面は1mm単位でズレないようにしていただきたいと要望しました。既製品では対応が難しいであろう部分でも、大工さん・造作建具屋さんの技術を活かしながら、私が考えていた通りのモノをしっかりと提案してくれました。
 
 
――打ち合わせで印象に残っていることをお聞かせください。
図面で徹底的にこだわった部分をどうやって仕上げていくのか? ということについて、担当の現場監督さんをはじめ、大工さんやそのほかの職人さんたちと打ち合わせをおこないました。アイデアを具体的にカタチにしていくスキルは非常に高く、その仕事ぶりは印象深く残っております。
 
3-2.jpg
 
3-3.jpg
 
3-4.jpg
3-5.jpg