【モデルハウスのご紹介 日本の伝統的な住まいを、現代の最新技術で】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.6. 6

【モデルハウスのご紹介 日本の伝統的な住まいを、現代の最新技術で】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

私たちは体験型施設「フィットインプラザ」をさいたま市に構えていますが、同じ場所に「堆のすみ家(ついのすみか)」というモデルハウスを併設しています。

2-1.jpg

堆のすみ家は子育てが終わったご夫婦に、まさに終の住処としてゆったり過ごしてもらいたいとのコンセプトで設計しました。木をふんだんに使った空間は心地よく、とても落ち着きます。

2-2.jpg

また石・和紙・貝・絹などの小さな素材も吟味。昔ながらの日本家屋のよさを、現代によみがえらせています。特徴的なのは、藤島建設が独自に開発した「ジオサーマルシステム」を採用していること。

2-3.JPG

2-4.JPG

 

2-5.JPG

このシステムは地中熱を使った画期的なエネルギー供給システムで、地中熱を利用して夏涼しく、冬暖かな空間を生み出します。自然の力を利用しているため、家計に優しいだけでなく、環境にも優しいんです。

2-6.JPG

こちらのモデルハウスは宿泊体験が可能なのですが、冬に泊まられた方は「暖かかった」ととても気に入ってくださいます。室内に一歩足を踏み入れた瞬間に、その快適さはおわかりいただけるでしょう。

2-7.jpg

これからのんびり暮らしたいと考えておられる方は、最新技術を駆使しながらも伝統的な日本家屋のよさを活かした「堆のすみ家を、ぜひ一度ご見学ください! スタッフ一同お待ちしております。