【お客さまの声 さいたま市・Oさま】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.5.24

【お客さまの声 さいたま市・Oさま】

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

 

今回と次回の2回にわたり、当社で家を建てられた、さいたま市のOさまの声をインタビュー形式でお伝えします。ぜひ、藤島建設での家づくりの参考にしてみてください!

 

6-1.jpg

――藤島建設に依頼した決め手をお聞かせください。

私たちは構造、施工力の確認のため多くの建築現場を見学しましたが、大工さんから構造に関する丁寧な説明があっただけでなく、建物に対する自信と愛着をひしひしと感じました。決め手は、耐震性にすぐれていて地震や異常気象に対応できること、また高断熱・高気密であること、最新技術を導入するなど先進的であること、そして専属大工による確かな技術があり、会社が住まいに対し高い理念を有していることです。

 

――営業や設計の担当者と話をされていかがでしたか?

営業の方とはプランの確定までかなりの打ち合わせを重ねましたが、契約を急がせることもなく、納得するまでじっくり待つ極めて紳士的な応対でした。設計の方との仕様の打ち合わせは、提案を受けつつ、サンプルなどで部材を確認。毎回悩みながらも、楽しく決めることができました。

 

――打ち合わせで印象に残っていることをお聞かせください。

サッシの選定で迷っていると、「サッシメーカーショールームを見学しませんか?」と提案があり、仕様による快適性の違いを体感することができました。また、F-studioでは間取り再現の提案があり、プランの中に身を置き、じっくり体感、検討することができました。

 

6-2.jpg

次回はOさまの住まいのこだわりについてお伝えします。お楽しみに。