【スタッフ紹介 営業部:中岡】 | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.4.25

【スタッフ紹介 営業部:中岡】

はじめまして! 営業部の中岡です。今回は自己紹介をします。
 
8.jpg
 
休日はガンプラをつくったり、ギターを使って作曲したり、料理をしたりと、モノヅクリをしていることが多いですね。藤島建設に入ったのも、根っからのモノヅクリ気質を活かしたかったからです。
 
それまではミュージシャンとして音楽活動をしていたのですが、2005年、30歳を機に転職をしました。藤島建設を選んだのは、地元の優良企業であったこと、そしてたまたま同級生が勤めていて、声をかけてもらったからです。大工職にも興味があったのですが、営業職を希望しました。
 
仕事をするうえで私が心がけているのは、堅実さとスピード感。メール1つにしても、レスポンスを大事にしています
 
これまでで一番印象に残っているのは、初めて1人で契約をいただいたときのこと。入社して2年くらいは常に上司に同席してもらっていたのですが、初めて1人でお客さまに間取りを提案し、その内容にご満足いただき、契約をしていただくことができました。仕事を1人で任せてもらえたこととともに、非常にうれしかったのをいまでも覚えています。
 
また藤島建設に入って、海外研修でドイツ・フランス・スイスにも行かせてもらいました。フランスの街並みは美しく、こんな経験もさせてもらえるなんてうれしいなぁと感じた次第です。
 
私は自宅を藤島建設で建てたほど、自社に誇りを持っています! 家づくりは構造や断熱といった性能のことから、間取りや使い方、スケジュール管理、銀行融資や財務にいたるまで、考えること、やらなければいけないことがたくさんあります。
お客さまには負担がかからないよう、そして楽しく家づくりが進められるようお手伝いさせていただきます。
 
まずは藤島建設がどんな会社なのか、どのような家を建てているのかぜひご体感ください! ショールーム「フィットインプラザ」に来ていただければ、すべてがわかります!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。