工場のご紹介 その① | 藤島建設ブログ | 藤島建設

埼玉県川口市やさいたま市で注文住宅やリフォームなら藤島建設

公式Facebook 公式Instagram

048-265-8888

資料請求・
お問い合わせ

公式ブログ

2019.4. 2

工場のご紹介 その①

こんにちは! 藤島建設の広報チーム岩井です。

藤島建設は、埼玉スタジアム2002の隣に自社工場(生産管理センター)を構えています。

この工場では、家を建てるために必要な柱、梁、断熱パネルなどを加工・生産しています。

住宅の一番重要な構造体の加工・生産を外注するメーカーや工務店が多い中、藤島建設では自社で生産・徹底管理することにより、高品質な住宅建築を可能にしています。

1-1ブログ.jpeg

当社で使用する構造材はすべて、JASの認定を受けたもののみを使用。しかも柱や梁の1つひとつには、お客さまの名前を印字しています。

1-2ブログ.jpeg

また、工場では大切なわが家への愛着が高まるさまざまなアイデアをご用意しています。木材を加工する大きな機械の前では、実際にご自身の家で使われる木材を加工する様子をご覧いただけるだけではなく、メモリアルとして実際に機械を操作することもできます。木材が機械に吸い込まれ加工されていく姿はなかなか見ることができない光景で、女性の方やお子さまでも楽しさを体験ができます。

また柱や梁に、ご家族のみなさんでサインを書いたり、カラフルなペイントで手形を残すイベントも準備しており、多くの方が大切な記念にと参加されています。

1-3ブログ.JPG

1-4ブログ.JPGさらに、工場は新しい技術、工法の研究開発の場でもあります。優れた新工法が開発された場合でも、自社工場を備えていることで、いち早く採り入れることができます。

工場は見学可能ですので、ぜひ一度ご自身の目でお確かめください。材木の特性や特殊な加工についても、スタッフが丁寧にご説明いたします。

◎お問い合わせはこちら

http://www.fujishima.co.jp/kensetsu/contact/