株式会社 藤島建設

048-265-8888

資料請求

設計部

2012.9.18

交通公園

こんにちは、設計部です。

先日の休みを利用して家族で北鹿浜公園内にある交通公園へ遊びに行きました。

ここの交通公園は、乗り物の種類が豊富で、自転車・三輪車・一輪車・ゴーカート・バッテリーカー・ミニ列車など、幼児は全て無料の乗り放題となっています。

注)ミニ列車は月・火・水はお休みとなってます。

DSC_0191.jpg

園内には信号機や横断歩道などがあり、ボランティアでシルバーセンターの方?が交通ルールやマナーを指導しています。(かなり、厳しい・・・)

また、幼児には大人の付き添いが必要となっていますので、子供が乗り物に乗っている間、私なんかは追走して運動不足解消の為に役立てています。

DSC_0194.jpg

休日なんかは、かなり混み合いますが、平日の午前中から午後2時くらいは空いていて、幼児には安全な時間帯ですよ。 注)昼の12時~13時は交通公園内休憩時間となります

ただし、3時を過ぎると小学生が遊びに来ますから、少し危険な感じがします。

逆に3時過ぎからは園内にある消防車や機関車などの展示物を見るのも一つの選択肢かも・・・

DSC_0192.jpg

特に消防車は運転席に座ることもでき、子供達は大喜びです。

他にも、遊具施設等が充実していますから、一日中、遊べると思いますよ。

写真は載せていませんが、うちの子供達はピンクのタコのすべり台がお気に入りです。

これから秋にかけて涼しくもなりますし、皆さんも出掛けてみてはいかがでしょうか?