株式会社 藤島建設

048-265-8888

資料請求

営業部

2017.7.17

数字美人!?

こんにちは。さいたま新都心コクーンシティ住宅展示場の丑久保です。

 

さて、最近のお土地探しはインターネット検索が主流になっているようです。

パソコンやスマホで、いつでもどこでもクリック一つで検索が可能で大変便利になっています。

 

不動産情報サイトはSUUMO、HOME’S、at homeなどが人気のようで、不動産や住宅に関するお役立ち情報など、盛りだくさんで大変充実しています。

 

具体的には、たくさんある情報の中から、価格は1,500万円~2,000万円、広さは100㎡~150㎡、などと絞り込み条件をクリックして検索を進めていきます。

 

すると、「これは安くて良さそうだぞ♡」というような物件を発見したりします。

 

実は、物件を載せている業者側としては、お客様からのお問い合わせがほしいので、検索サイトを見ただけでは物件の良し悪しを判断できないようにしているのが特徴です。

見学したらすぐに断られる物件だけど、インターネットの数字情報だけなら飛びつきたくなる物件もありますので注意が必要です。

 

そしてこのお問い合わせが多いモテモテ物件を、業界では「数字美人」と呼んでおります。

 

インターネット検索は大変便利なのですが、この「数字美人」には注意が必要ですのでご用心を!

 

心配だなという方は是非、当社の営業担当までご連絡ください。

お土地探しのお手伝いをさせていただきます。

 

ちなみに私「土地購入のポイント!」というレジメを作成しております。

読んでみたいという方、お気軽にご連絡ください。

ushikubo@fujishima.co.jp  丑久保(うしくぼ)まで

小冊子「藤島建設おすすめポイント!」「よくあるご質問FAQ」もございます。

 

 

展示場情報

コクーンシティ住宅展示場のアクアリウムに新人がやってきました。

レインボーシャークという鯉(コイ)の仲間だそうです。

初鯉です。 ぜひ見に来てください。

IMG_5804.jpg