株式会社 藤島建設

048-265-8888

資料請求

営業部

2015.6.12

AKB総選挙に学ぶ

こんにちは。鳩ヶ谷展示場の丑久保です。

 

先日、AKB48グループの選抜総選挙が行われ、指原莉乃さんが1位に選ばれたというニュースがありました。

 

選抜総選挙というのは、CDを買ってくれたお客様が人気投票を行い、上位16名に選ばれた者だけが次の新曲を歌えるというシステムになっています。

本当の選挙のように政見放送のようなスピーチがあったりしてメンバーたちは必死に自分を売り込みます。

 

私は以前からアイドルの「ファンの心をつかむ」技や姿勢にはビジネスや人生に学ぶべきものがあると思っておりましたが、やはり同じように思っている方は多く、AKBやアイドル関連のビジネス書もたくさん出版されているようです。

 

その中でダンス講師の夏まゆみ先生が書いた「エースと呼ばれる人は何をやっているのか」という本が話題になっています。

夏先生はAKB育ての親であり、初期の段階からメンバーを指導してきたダンスの先生です。

その夏先生が語る「成功しない人の3つの法則」というのが非常にためになるそうです。

最初はほとんど差がなくても、いつの間にか“しっかり夢をつかむ子”と“挫折して去って行ってしまう子”が出来てしまうのはなぜなのかなど本当に参考になります。

ネットで検索してみると詳しく記事が出ていますので是非検索してみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、今週も川口・鳩ヶ谷住宅公園では「今が得する家造り!」キャンペーンを行っております。

201506 鳩ヶ谷 木製ハンガー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201506 鳩ヶ谷パフォーマー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201506 鳩ヶ谷めだかアクアリウム.jpg

 

 

 

 

 

 

父の日のギフトづくり、めだかのアクアリウム作り、ヨーヨーの世界チャンピオンのパフォーマンスショーなどのイベントも行います。

是非ご家族みなさんでご来場ください。